コツコツ

毎日イラスト練習の時間をとってはいるものの、

思ったように捗りません(-_-;)

 

最近はテレビなどを観ながら、人物の手や足の動きなども

観察するようになりました。

アニメの模写だけでなく、人物の模写も始めました。

顔だけはアニメ調にしていますが。

 

f:id:paranoia00:20170806203558j:plain

 

デジタルでの色塗りもしたことがないので、

いつかは色塗りできることも目標にしたいです(*´ω`)

7日間

イラスト練習を始めて一週間が過ぎました。

模写にだいぶ時間がかかる為、一日にA4用紙を埋められない日も...。

現在5/500枚となっています。

区切りのよい枚数では、オリジナルにも挑戦していきたいです。

人体をもっと勉強しなくては…(´・ω・`)

 

模写

模写って難しいですね。

見たとおりに描いてるはずなのに、

出来上がりはバランスがオカシクなっていたりします。

 

f:id:paranoia00:20170730000352j:plain

画像は2/500枚目の模写練習イラストです。

体のバランスと髪の毛の描き方は、特に練習したい部分ですね(;´・ω・)

 

コピー用紙500枚

昨日からイラスト練習を始めた山椒です。

 

とにかくA4コピー用紙500枚に描き続ける!

そんな練習方法を実践されている方が多く、

私もチャレンジしてみることにしました。

変化が目に見えるのは、モチベーションを保つのにも良さそうですね。

 

f:id:paranoia00:20170729005009j:plain

 

 模写だけではなく、たまにはオリジナルを描きつつ

まずは100枚を目指そうと思います。

現在は1日に1枚ペース。

 

がんばろー(*'▽')

まずは描いてみた

 

 自分のレベルを知るために、まずは何も見ずにオリジナルのイラストを

真面目に描いてみました。

 

f:id:paranoia00:20170726003042j:plain

 

これで全力です。

オカシイのは分かるけど、どう直したら良いのか分からない。

私はそんなレベルです。

 

苦手なのが全体のバランス、体、服、足など...挙げていたらキリがないですね。

イケメン男子を描けるようになりたいのですが、男子は特に苦手です。

 

練習あるのみ!その言葉を信じて頑張ろうと思います(^_^;)